• ホーム
  •  > 
  • 2017年10月19日(木) 何とか開催できました! 沖縄本島真栄田岬『青の洞窟』 体験ダイビング & スノーケリング

2017年10月19日(木)
何とか開催できました!
沖縄本島真栄田岬『青の洞窟』
体験ダイビング

スノーケリング

日付2017年10月19日(木)透明度15~18m
潜水地沖縄本島 恩納村透視度15~18m
ポイント真栄田岬 青の洞窟水面温29℃
担当ガイド神谷 和樹・ふみ☆水底温29℃

【撮影】おかみのふみ

台風21号が発達しながら北上して、沖縄へ向かってきています。

朝の段階では山田ポイントオンリーという事でしたが・・・出航前に風が落ちたので、船長判断で何とか真栄田岬へ行く事ができました。

午前中は新婚カップルゲストさんとご一緒に体験ダイビング!!

洞窟内はうねりもなく、綺麗でした♪

【撮影】おかみのふみ

洞窟内はガラガラ・・・

いつもこうだと良いのですが。。。(笑)

【撮影】おかみのふみ

今日は洞窟へ行けないという情報が飛び交っていたので・・・いつもはスノーケリングツアーで混雑している水面もガラガラ!

一度浮上して水面のブルーも楽しむ事ができました。。。ラッキー!

【撮影】おかみのふみ

洞窟の外は可愛い魚達がいっぱい!!

体験ダイバーも少ないせいか・・・もの凄い数の魚達が集まってきてしまいました。。。(笑)

【撮影】おかみのふみ

次回は講習でお待ちしてますね!(笑)

ありがとうございました♪

【撮影】神谷 和樹

午後はかなりうねりが上がってきましたが、何とかギリギリで青の洞窟シュノーケリングをする事ができました!

【撮影】おかみのふみ

ロクセンスズメダイはずーっと私達についてきました。(笑)

帰港後ボートは満潮に合わせてどんどん陸上へ!

台風対策が始まりました。

20日~22日まではボートでのアクティビティはお休みとさせていただきます。

ビーチはギリギリまでいける場所はありますが、22日に直撃した場合は厳しそうです。

大きな被害が無い事を願います。

< お 知 ら せ >

・講習スケジュールを更新しました。
詳しくは下記をご覧下さい!
http://banana-reef.com/?aid=41&ct=6

・今現在決まっているツアー予定を更新しました。
詳しくはツアースケジュールページをご覧下さい。
http://www.banana-reef.com/?aid=3

皆様のご予約をお待ちしております。

沖縄本島のダイビング&シュノーケリングは沖縄ダイビングサービス Banana Reef にお任せを!

〒904-0322
沖縄県中頭郡読谷村波平3-10
TEL 098-923-5817

更新日:2017年10月20日

ファンダイブログ

新着記事一覧